/*タイトルフォント*/
双子の育児

season1_#40 退院

産後5日目の朝。
ツインズの検査、そして私の検査。
異常なし!いよいよ退院!!

双子と分かってから、入院が決まってから、きっと双子だから予定日よりも早く、帝王切開で産み、未熟児で保育器に入り、私は先に退院し、子供たちはもっと長く入院すると思っていた・・・。

思ってたのとちがーう!!

もちろん、悪い事ではなく、母子ともに健康で一緒に退院。
前もって使わないものは持って帰ってもらっていたので、荷物は最低限だし、

退院準備はそこまで大変ではなかったものの、いろいろ手続きがあるのかGOが出たのはほぼお昼。

一人では新生児を二人抱えられないので母(ばあば)に来てもらった。

(平日だった為、パッチーはお仕事)

お世話になった方々にあいさつし、最後にお会計。
お会計時に、たくさんの赤ちゃんグッズなどのお土産を貰った。

とても嬉しいのだが、二人分の為、荷物がかなり多くて大変でした。
しばらく実家にお世話になるため、タクシーで移動!

久々に病院から出たら季節も変わり、真夏!
外はめちゃめちゃ暑かった。

タクシーで実家につき、一番にしたことはツインズをじいじ、ばあばに頼み、

入院中全く会えなかった唯一の家族、愛しのるーちゃん(愛犬)と戯れる事だった。

そして・・・ これからツインズの本格的な育児が始まる!


★プチお役立ち情報★

-1才頃〜12才頃までながく使えるチャイルドシート-

●お子様の体型に合わせてヘッドの高さ・肩ベルトの調節ができ長い間使用可。
●通気性の良いメッシュ生地採用。
●シートベルトを「カチッと」はめるだけでしっかり固定。
●軽いから女性でも、持ち運び・取り付けもらくらく。
●商品サイズ(cm)
幅約45×奥行約37×高さ約71〜81
●商品重量
約3.8kg
●対象年齢
チャイルドモード:1才頃〜4才頃まで
ジュニアモード:3才頃〜6才頃まで
ブースターモード:3才頃〜10才頃まで
●対象体重
チャイルドモード:9〜18kg以下
ジュニアモード:15〜25kg以下
ブースターモード:15〜36kg以下


-タブレットで学ぶ通信教育講座(幼児向け教材を毎月継続的にお届け)-

①幼児向け通信教育[すまいるゼミ]

<特徴>

●幼児コース●
1.小学校入学までに身につけたい、ひらがな、カナカナ、時計、数字、図形など10分野が学べる!

2.大画面、専用タブレットで学ぶから、安心してお子さまにお使い頂ける!

3.楽しみながら繰り返し学べる仕組みでお子さまが一人でもすすめやすい!


 

②こどもちゃれんじ・進研ゼミ /※タブレット学習あり
 Benesse(株式会社ベネッセコーポレーション)

<特徴>

ポイント1:0歳~6歳までの発達・興味にぴったり合った教材

ポイント2:映像×エデュトイ×ワークでお子さまのやる気を育てます!

ポイント3:長年のノウハウを活かした教材