双子の育児

season1_#18 すこぶる順調

体験レポート

切迫早産で入院したものの、お腹の張り止めの点滴は
すぐ外れたし、朝は早起き(7時起床)、
夜は早寝(22時就寝)、
そして栄養満点の3食決まった時間に病院食!

運動不足を除けば本当に規則正しい生活を送っていたし、
本当に必要最低限(トイレ、シャワー、検査等)
以外は寝たきり状態だったのですこぶる順調!

目標としていた34週も超えて一安心!

ただただ、入院生活が長くなってくるので
慣れては来るものの、暇をどうつぶすのかが課題(笑)

ついには折り紙を小さいサイズに変え、
ひたすら折り紙を折っていました。

鶴はもともと折れるので簡単に!

他に可愛い物はないかとネットで検索し、
ちょうちょやリボンをひたすら折っていました。

寝ながらでもできることを探す中で、
「折り紙ピアス(折り紙で折った作品をピアスにする)」をみつけて、
これならできるかも!と、可愛い柄(和柄メイン)を
ネットで探し、注文し、週末にパッチーに病院まで届けてもらう。

その他、のりやハサミ、楊枝などをお願いしていたので
パッチーからしたらりこは一体病院で何をしているのか?
と疑問だったそうです(笑)

そんな経緯で折り紙をひたすら折っていたんですが、
これが意外に暇つぶしに最適でした。

気が付けば大量の折り紙作品が出来て、
看護師さん達に驚かれました。

物作りが好きな私だったので楽しかった
だけかもしれませんが、ご参考までに・・・

そして、その他、なんでもいいのでベッドの上で
できる楽しみを見つけるといいですね!

病院食について!

最初のころは決まったメニューでしたが、次の週の
朝、昼、夜、とそれぞれ2択でメインメニューが
選べるようになりました。

献立がわかるし、2択とはいえ選べるのは
食事の楽しみになりました。

朝は、パンかご飯、昼、夜は肉か魚などを選ぶのですが、
一応、自分なりに健康管理で肉と魚が交互になるような選択をしていました。

基本的にどれも美味しくいただけました!!

 

るーちゃん
るーちゃん

コメント

タイトルとURLをコピーしました