/*タイトルフォント*/
双子の育児

season1_#17 暇→Wi-Fi知る

体験レポート

病院の生活は毎日朝、7時に電気が付き、夜は21時に消灯、
テレビを見られるのは22時まで
(テレビはテレビカードで見るタイプなので
本当に見たいのだけリアルタイムで見る。)

朝昼晩のご飯も時間が決まっていて本当に規則正しい生活。

曜日によって違う検査が入っている事、後は自分で空いている時間に
シャワーを浴びる事以外は何もない限りずっと暇!とにかく暇!

点滴も外れているし元気だけど、とにかく寝てなくてはいけない。

一番何をしている時間が多いかと言えばもっぱら携帯をいじる・・・

暇つぶしは携帯に限る!

家のブルーレイレコーダーで録画したドラマを携帯で
見られるように設定してもらったのでそれをみたり、
漫画を読んだり、ベビー関連の情報を検索したり・・・

そのため、携帯の容量がオーバーしてしまい
めちゃめちゃ遅くなった!!

パッチーに伝えると容量を多くしてくれたが
(家族携帯の為、設定変更はパッチーにおまかせ)
それでも足りなくなる…

そしてそんな話を同室の人に話したら
病院のWi-Fiがあることを教えてもらった!

パッチーにはよく考えたら病院にはWi-Fiくらいあるよね?
と言われてしまった。

ま、何はともあれ病院のWi-Fiをつなげて
携帯の容量オーバーは解決したのだった。

📝ひとくちMemo

りこ

暇つぶしアイディア

☆本(読みたかったものとかをここぞとばかり読む!)

☆漫画(ネットの漫画は無料の範囲でも結構沢山読めるのでオススメ!
気に入ったものは課金しても読む時間はたっぷり!)

☆ナンプレなんかも時間つぶしに最適!
(私は1日何個やると決めて進めていました)

☆私は裁縫も好きなので刺しゅうなんかもしていた。

☆産まれた後の準備!
とにかく入院していない妊婦さんより準備時間は
たっぷりあるので
必要アイテムをネットで検索!
産まれた後、すぐ必要になるものは買ってしまう!

☆赤ちゃん本舗のバーゲン時期はネットでチラシチェック
欲しい物があれば代わりにパパなどに買ってきてもらう!

☆同室の人は赤ちゃんの名前をひたすら考えていたそう
(命名の本を見ていたようです)
うちは性別が分かった時にすでに考えていたけど、
漢字は画数など考えて運勢も考慮しました。

※参考にしたのが下記サイト

~赤ちゃん名付け~
https://namae-yurai.net/

ベッドの上でできることは限られているけど、
考えればいろいろできる!

せっかく余裕のある時間があるのだから好きなことを
する時間に変えるといいと思います!

産後は本当に余裕の時間もなくしばらく
自分の好きなことはやれなくなるので・・・

るーちゃん

次回配信は2020年3月30日(月)です!

コメント