双子の育児

両親への妊娠報告

体験レポート

年始の検診日がちょうど両家と
新年のあいさつも兼ねての食事会だった。

私の母には妊娠発覚してすぐに報告済みで、
母経由で父も知っていた。


まだ早いかなと思いつつも普段お酒を飲む私が
乾杯でビールを頼まないなんてどうしたの?
と思われるだろうし、
パッチー(パパ)の両親にも発表しようと
もともと二人で決めていた。


ところがその日の検診で双子が判明!
パッチー両親にはダブルのびっくり報告!
そして、妊娠を知っている私の両親へも
サプライズ報告になったのだ!


母には不妊治療の時から話をしていたので
妊娠もさほど驚くことではなかったし、
父も「もうできたのか」くらい
あっさりしたものだった。


が、双子であることを伝えると、母もびっくり!
そして何より基本、あまり関心?がないというか、
反応も薄い父がテンション上がって、

「これは呑むしかない!!」

といった事が意外だった!
とにかくおめでたいことなので喜んでくれたし、
母からはみんなで協力していくしかないね!
と心強い言葉ももらえた!


幸せで驚きの報告会になった!

パッチー
パッチー

ここで、パッチーの店舗情報!

両親への報告会となった焼き肉店は小田急線の下北沢駅が最寄りとなる
『YAZAWA』さん。

この美味しさでこのコスパか!

と誰もが思うお店であります。

 

ちなみに僕は会社のBBQ大会の後の二次会で上司にここを紹介されたのですが、
空腹MAXではなくても(と言うか、既に腹八分目くらいでした)美味しかったという
衝撃から通うことになりました。

 

ぜひお近くをお通りの際、いやここ目的でお足を運んでいただきたい店舗でございます!

個人的には”極上和牛盛り合わせ”と”ネギ飯”(or”牛白湯クッパ”)は必須です。

 

■店名:YAZAWA (ヤザワ)

店舗URL:https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13127942/

■アクセス

小田急線・下北沢駅南口下車徒歩2~3分程

(※南口から出て高架下方向に進んだスーパーオオゼキの正面)

 

※人気店なので事前予約をお勧めいたします。

※重複しますが、とにかくコスパ最高の絶品焼き肉屋さんなのです。

パッチー父

ここで、パッチー父から当時の感想です。

 

新年会での下北の焼肉屋「妊娠しました」発言には
最初ビックリはしたが、すぐに「こちらもか」とも冷静に思った。

その訳は、なんとなく薄い予感がしていたのである。

これより前に長女(妹)の方から子供ができたと知らされて、
そうか自分達にも「とうとう初孫か」と夫婦二人で話したばかり。

ビックリ二度目である、その為か少しショックは少ない。

長女からの報告の時にも『長男(兄)の方もあったりして!?』
と夫婦で冗談で話していたのだが、それが現実となった。

そしてそして追加プラスで「なんと双子です」との言葉に頭の中に”空白”が孫より先に生まれていた。

一気に「三人の孫か」。

それは冗談でなく現実だった。

私は焼肉屋で”追加”するならハイボールかハラミだろうと思っていたが(これは冗談である)、この時は”双子”のキーワードが追加だったのだ。

兄妹ともにその下北の焼肉屋へ訪れた日の発表だった(妹の時はカミさんの誕生日祝)。

<追伸>
後日、その発表後テレビでは深キョンと松山ケンイチの妊活ドラマが始まったのである。
私は内容は知らないが、それからりこちゃんとうちのカミさんの話は盛り上がって行ったのが印象的だ(笑)。

るーちゃん
るーちゃん

次回配信は2020年2月5日(金)です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました